電子書籍サイトのオススメ漫画

つくし画像

私の現在利用している電子書籍サイトでは「オススメ漫画」を多数紹介しています。基本どのようなサイトでもこのような「お勧め漫画」のコーナーってあると思いますが。

まあこれらの情報はたまには貴重な存在になってくれるので、私自身はとても役立つコンテンツになっている、と感じています。

なんらかの形で注目されている漫画がピックアップされているため、とにかくなんでもいいから面白い漫画を探している!という時に見てみて下さい。

結構マイナーな漫画だけなのかな?と思ったのですが、以前「ドラゴンボール」が紹介されていました。

あれだけ有名で人気な漫画がなぜ?と思うかもしれませんが、実は映画化することでドラゴンボールが注目されていた時期だったのです。

今話題になっている漫画までピックアップしているというのが、ポイントになっているのかもしれない。

また人気の高い「進撃の巨人」「惡の花」も紹介されていましたね。この漫画はアニメ化されたことにより、一気に知名がアップしたものです。

どちらも衝撃的な表紙なので見たことがある人も多いのではないでしょうか。そこまで巻数も多くありませんので、読みやすい漫画だと思います。

アニメ化、映画化、ドラマ化された作品はやはり“当たり”が多いもの。もしかしたらこの中からお気に入りの漫画が見つかるかも。

また「利用サイト」もポイントになってくると思います。ジャンルによって好き嫌いってあると思いますので、利用サイトは決めるまでが大変。

メインで利用しているサイトとは別に、漫画を読むためスマホ用のサイトも私は活用しています。

スマホでは現在登録中のめちゃコミで登録するまで結構時間がかかりました。ポイントはどうなっているのか、または配信コミックはどうなっているのか、など。

スマホの漫画サイトって配信内容などが心配なんですよ。PCと違って配信ボリュームなど少ないんじゃないのか、など不安もありました。しかし意外と配信数があるのです。

めちゃコミはドラゴンボールなどないですが、私好みの漫画ジャンルがあり、配信数も多いのですきなんですよね。

ですのでメインのサイトと2つの漫画サイトを活用しているのです。このような使い方が私は好きですね。

またやはり漫画の画質など利用する前までは気になっていたのですが、今は画質に関しては大差ないような気がします。

様々なサイトで立ち読みなどをして、画質を調べたのですがほとんど大差ないような印象を受けました。

自分でメンテナンス

洗濯機の調子が悪くなって数日経ちました。

たまに普通に動くこともあれば、基本的に排水がうまくできなくて、エラー表示が出てストップしてしまっていたんです。

1回の洗濯をするのに、2~3時間かかるっていうのは、本当に大きなストレスになるものなんですね。

身をもって、洗濯機のありがたみを再認識しました。

インターネットで調べたら、、排水のところにゴミ受けがあると知り、そこを見てみるとぞっとするほどのゴミが詰まっていました。

この自分のメンテナンスで、動いてくれるようになるといいんですけどね。

空き時間に読む本が楽しみなのに、全然その時間が取れない状態でしたし。